60才からの新生活suzan、釣り、田舎暮,

アクセスカウンタ

zoom RSS 大潮後の中潮は釣れない、、、ほんとかな?

<<   作成日時 : 2007/09/14 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

13日 
秋山氏同行でスルメイカ狙いで出航、2人での準備は早
く15分ほどで準備を終え10分程で釣り場へ着きました。
釣れる大潮周りの最終日です、しかしパッとせずパラパ
ラしか釣れません、結局私運良く7ハイ、秋山氏3ハイで
終わリです、
この日は、他の船も不漁だったようです、名人長老2人も
4と8との事、久しぶりの師匠も???だったようです。
アジを狙った人も不漁、そろそろ夏から秋冬への季節の
変わり目、魚も入れ替え期で一旦、いなくなるのでは?
画像


画像


上の写真イカを持ちご機嫌の秋山氏です。下の写真館山
北条海岸上に昇る絶景の日の出です、この前後が餌なし
のサビキ釣りの最も良い時間帯なのです。
14日
釣れない大潮後の中潮初日、結果は言われ通り全くの
不漁です。一人釣行なのでイカを止め深場釣りでアカム
ツをユメよもう一度と狙ったのですが、全く駄目でした帰り
にトローリング(引っ張り釣り)で1回掛かったのですが、
これも魚影が見える寸前外れてしまい、こんな時は何を
やっても駄目なものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大潮後の中潮は釣れない、、、ほんとかな? 60才からの新生活suzan、釣り、田舎暮,/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる