アクセスカウンタ

60才からの新生活suzan、釣り、田舎暮,

プロフィール

ブログ名
60才からの新生活suzan、釣り、田舎暮,
ブログ紹介
海と花とスローな南房総の当地に平成15年初めに来て12年、
釣りでもやってのんびりと暮らせればと思っていまし
たが、好先輩諸氏に出会い船釣りを教えてもらい、
そして平成16年10月末、25馬力エンジン付船を手
に入れることができました。又地の方々の親切で船置き場も確保でき、現在は船釣りとミニ百姓,少々のゴルフに熱中時代の
私です。
釣り船で、釣り竿を出しながら逃がした魚の大きさを
思い出したり、まぐれで釣れた大物を夢よもう一度
と考えたり、釣れない釣り仕掛けに悩んだりとか、
草取りもせず収穫の取らぬ狸の皮算用、、上手くならないゴルフに、そんなたいした悩みのない日々を過ごしている毎日です。
そんな事を、まだ生きているよとのメッセージの積もりで公開しているブログです。少しでも楽しんでもらえるよう、書いてる
つもりですが文章作成能力の無い私のブログ、まぁ-我慢して、「お気に入り」に登録し、たまには呼び出して見てください。


記事中写真はクリックすると拡大されます。






zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大変だ〜
大変だ〜 こんな可愛いチロちゃんがたいへんだ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 22:59
この1週間
この1週間 数日前の夕方犬の散歩中海岸より見た曇りの日のモノトーンな 富士山です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 03:44
74才からの漁師業  もう止まらない
74才からの漁師業  もう止まらない 船の複雑な譲渡手続きも終わり、10年間の放置船 正式に 私の物になりました、後は10月初めの船検査に向け、また 2月までの遊漁船登録を行い、2月以降は漁船登録に変更です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/09/04 17:12
中古船入手決定
近くの浜に放置されていた船の持ち主がわかり、譲渡の話が トントン拍子に進み、現在複雑な船舶移転手続きやっています。 相手の方も船を使っていたご主人が8年くらい前に亡くなられ 処分を気にはしていたがそのまま放置していたとの事、喜んで 譲渡してくれることになりました。 FRP船、公式に処分したらこの位な船は15万くらいはかかりま すからお互い良かったです。 先日から船に行ってかたずけを始めましたが、たいへんです、 船体はしっかりしているのですが訳の分からないゴミがどっさり です。エ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/08/14 03:04
人生頑張らなくっちゃー
暑い暑いと言っても涼しくなることはないんですが、でも言いたく なってしまいます。毎年こんな暑さ異常だよな、と思いますが 毎年こんなものかもしれません。 夜はクーラー無しと決めても我慢できません、朝までついつい つけっぱなしです。 漁師になる話順調に進んでいます、船は現在のプレジャーボートで と思っていたんですが、現在の物よりふたまわりほど大きい船が 見つかりこれから交渉ですが、かなり長い間海岸に放置されている 船なので手入れがかなり必要ですが、なんとか自力で修理できそう なので... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/30 18:00
間もなく74才 人生最後の挑戦
間もなく74才 人生最後の挑戦 人生のエポック色々ありました、高校受験、サラリーマンスタート、 結婚、脱サラ〜会社設立、自動車免許習得、田舎移住年金生活 スタート、船舶免許習得、稲作農耕生活5年間 そんなこんなで 現在73才 とにかくじっとしていられない性格充分激動の人生だった のに近々最後の挑戦を行うことにしました、まだ確定していませんが 漁師に挑戦、まあ赤字にならない程度に漁獲量が有ればいいですが 失敗しても赤字で食えなくなることはないので挑戦決意です。 正式許可は出てませんがまず間違いなく来月の74才の誕生... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/07/12 23:27
田舎暮らしです。
田舎暮らしです。 船置き場に砂がたまり出船できなかったんですが、1週間ほど前 大潮時に風が強く吹き、金を払って重機で砂をよけようかと悩ん でいたんですが良いタイミングですっかり砂を持っていってくれま した。早速出船、写真は1匹づつですがムツ3匹アジ6匹サバ2匹 と久し振りのまあまあの釣果でした。 この日船の夜間照明がつかず苦労したんですが、翌々日チェック すると船上の電気配線もう12〜3年ボロボロでした、 1ヶ所直すと次がと、ほとんど全部引き直しと大工事になってしま いました、自分は電気技術者とお... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/28 15:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

60才からの新生活suzan、釣り、田舎暮,/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる